洗脳とか宗教とか…EXILE ATSUSHIに疑惑が浮上!

ATSUSHIに洗脳とか宗教にのめり込んでるなんて噂が出てきていますが、EXILEファンとしてはちょっと気になるところ…。

実際のところどうなのか調べてみたいと思います。

スポンサーリンク



洗脳疑惑は本当なのか?

atsushi_sennou

私個人的には洗脳とか宗教のようなものではなく、ATSUSHIのことだから純粋に心のことを勉強しているだけなんじゃないかと思うのですが・・・

先日発売された週刊文春にはけっこう怪しいネタがいろいろ書かれていたみたいですね(^-^;

なんでも“生体エネルギー”?というものにはまっているらしく、1千万円以上お金を使っているそうです。うーん、まぁ週刊誌のいうことを鵜呑みにするわけじゃないですが、この情報を聞く限りだとなんだか怪しいと感じてしまうのは私だけじゃないはず…。

社長のHIROも戸惑っているとのことですが、本当なんでしょうか?

こういう話を聞くと、ついつい思い出してしまうのがXジャパンのTOSHIですね。あのときの騒動もはっきり覚えているわけではありませんが、あれはやっぱり洗脳だったのかな…という感じもします。

生体エネルギーってなに?

ATSUSHIがはまっているという生体エネルギーですが、これって一体なんなのでしょうね?

私も“エネルギー”には気を使っているほうです。やっぱり日々の活動レベルを高めるためにはエネルギーを高めておくことは大切だと思っています!

私が気にしているのは有酸素運動や食べるものです。これらを意識するだけで、普段の生活レベルをぐっと高めることができます。

ATSUSHIが言っている生体エネルギーってこれのことなのかな?

スポンサーリンク



ATSUSHIが生体エネルギーにはまりだしたのが声帯ポリープの手術を受けた時期だそうです。たしかに病気をしたことをきっかけに、健康に気を使うようになり、生体エネルギーに辿り着いたという流れは十分考えられますよね。

私も体調がすぐれなかったことがきっかけでいろいろ勉強しはじめましたし・・・。まぁ私がやっていることは生体エネルギーというようなものではなく、健康になるために当たり前のことをやっているだけですけどね(笑)

ちなみに、ATSUSHIが機械を購入したという業者のサイトには下記のように掲載されています。

「有効菌が活性し病原菌を駆除するようになります。また生命体に限らず各物質が本来持っている機能が高まるので、人体においては免疫力が高まり、精神的にも安定し、病気にかかりにくくなり、回復も早くなるのです」

ということなのですが、これを実現する機械がこちら。

ATSUSHI 洗脳 宗教

どうですか?EXILEファンのみなさん。この機械を見て、あなたはこれを信じることができますか?たぶんほとんどの人がこの時点で「ATSUSHIは洗脳されている」と感じるんじゃないでしょうか?

私自身はそんなに抵抗を感じるものではありませんが、本物の効果があるものかどうかは正直これだけでは判断できないですよね。

でもだからといってこれだけで洗脳されていると決めつけるのも早計だとおもいます。世の中にはまだ知られていない貴重な情報は腐るほどありますし、トップレベルの人たちにしか知れ渡っていないような情報もあるもの事実です。

ATSUSHIは昔からスピリチュアル系が好きだった?

ATSUSHIのこういった話は今に始まったことではないとも言われています。

2007年にもあるトラブルに見舞われているんです。映画「純愛」の主題歌をATSUSHIが無償で提供したのをご存知でしょうか?プロの歌手が無償で歌を提供ってすごくないですか?こういった話はあまり聞かないと思うのですが、よくあることなんですかね?

まぁとにかく歌を無償で提供したことがあるのですが、その映画にはATSUSHI自身も出資までしているそうです。

それだけATSUSHIがこの映画に入れ込んでいたということがわかりますよね。ここまでは特に何の問題もないのですが、ひとつ気になることがありました。

この映画が作られるために出資されたお金はなんとある自己啓発セミナーで集めたそうなのです。こうなってくるとなんだか怪しい雰囲気が漂ってきますよね(^-^;

そこに携わっていたNPO法人も架空だったらしいです。えー!ここまでくると完全に黒?このセミナーも法人も黒となると、ここに出資までしていたATSUSHIにまで怪しい疑惑が向いてしまうのも致し方ないこと。

主題歌は映画の公開後にATSUSHIの曲から別の曲に差し替わっていたそうです。うーん、単純にATSUSHIは事情を知らないまま曲を提供し、そういった怪しい部分が見えてきたから手を切ったとも取れますよね。それならATSUSHIにはなにも非はないことになりますが、こういったトラブルに巻き込まれた過去があるだけに、今回の騒動もファンにとっては心配になる要素があるわけです。

とにかくATSUSHIファンにとっては心配になってしまう噂なのですが、洗脳や宗教が今の時点ではただの噂だということはわかっています。それでも、この噂はEXILE全体のイメージダウンに直結するのではないかと思うんです。

ATSUSHIといったらミスターEXILEですからね!EXILEの中心人物でEXILEの顔なんです。この噂があまりに広まってしまうと打撃は大きいんじゃないかと思います。

今後のATSUSHIの言動は必ず注目されるはずです。今後も素晴らしい歌声を披露し続けることが、噂を払しょくする唯一の方法だと思いますので、ぜひがんばってもらいたいです。

ちなみにスピリチュアルとはちょっと違いますが、こういった自己啓発は私も大好きで勉強していますよ!
⇒ 仕事で成果を出す自己啓発とは?具体例

スポンサーリンク



関連記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ