【保存版】EXILEのファンクラブ「EX FAMILY」の入会方法!

EXILEのファンクラブに入りたい!でもどうやって入会すればいいの?という人のために、EXILEファンクラブの入会方法についてまとめておきたいと思います。これから入会を考えている人はぜひ一度読んでみてください。

スポンサーリンク



EXILEのファンクラブって誰でも入れるの?

EXILEファンクラブの名前は「EX FAMILY」といいます。なぜ「FAMILY」という表現が使われているかというと、EXILEメンバーとファンは1つの家族のようなつながりでいたいという思いが込められているそうです。

とても素敵な理念ですよね!EXILEって本当にファン思いの気持ちがいっぱい伝わってきます♪

まず入会基準などがあるかどうかなのですが、そういうのは特にないようで、誰でも入会可能です。私、こんなにEXILE大好きなEXILEファンですが、まだファンクラブ入っていないのでいまいち仕組みがわかっていなかったのですが、ご要望が多いので必死で調べながら書いてます(笑)もし間違っているところがあったらご指摘くださいね。

EXILEファンクラブの特典は?

「EX FAMILY」に入るとどんな特典があるのか?これも気になるところですよねー♪1つずつざっとチェックしてみましょう!

その1 ライブチケット先行抽選予約

おっ!これはなんだかよさそう!だけど、先行抽選予約?ってなんだ?なんだかわかりにくい言葉ですよね。

実は私は、過去に何回かライブに参戦しているのですが、普通に一般販売で手に入れていまして・・・。この方法で取得したことがありません(笑)というかファンクラブに入っていないし・・・。

ということで、先行抽選予約について調べてみましたが、ようは一般販売よりも早く購入できるチケットがあるのですが、抽選で当たった人だけがそれを購入できるようなのです。で、それを「先行抽選」といって、その抽選を予約するということですね。日本語むずい!

この先行抽選の予約ができるというのが1つ目の特典です!これだけでも入っておく価値十分ですね♪

その2 ファンクラブイベント

え!こんなのあったの?(^-^; 公式サイトを見ていてびっくり(笑)

エグザイルメンバーと直接触れ合えるイベントがあるじゃないですか!

EXILE ファンクラブ 入会方法

 

こんなの参加したいに決まってるじゃないですか!( ゚Д゚)

この写真は2007年のライブツアーの打ち上げにファンの皆さんも参加したときの様子ですが、めっちゃ触れ合ってますねー。これももちろんファンクラブ会員全員というわけではないでしょうけど、こういったチャンスがあるならやっぱり入っておいたほうがいい!

スポンサーリンク



その3 ファンクラブ会員演出参加

以前にはEXILEのPVにもファンクラブ会員の方が出演したりしてるんですよね!もちろんエキストラとしてですが、ファンにとっては最高のプレゼント♪うらやましい!

さらにさらに、それだけじゃなくて、ライブの演出にも参加できたりします。

私が以前に参戦したライブでも会場内を動いている車?みたいなものにファンも一緒に乗って目の前で歌ってくれているのを見たことがありますが、ぼろ泣きの子もいました(笑)まぁそりゃあ感動しますよねー。

主に上記の3つがファンクラブの大きな特典といっていいでしょうね♪ライブチケットをなんとしても手に入れたいファンにとっては確実に入っておいたほうがいいでしょう。

あとは細かいもので下記のものも特典として用意されています。

メンバーズカードの発行

EX FAMILY会員証っていうやつです。これはどうなんでしょう?持っているとなんかいいことあるのかな?ICカードらしいので会員情報などが記録されるんでしょうけど、どこで使うんですかね?知ってる方教えてー( ゚Д゚)

会報誌の発行

これは年4回発行されているようなのですが、ファンならぜひとも欲しいアイテム!もちろん非売品ですからね♪

前ページオールカラーでメンバーのいろんな写真が掲載されるそうです。オフショットなども多数掲載されているようなのでぜひともゲットしたいですね!

入会・継続特典プレゼント

このファンクラブに入会するだけでいきなりEX FAMILY限定アイテムをゲットできるそうです!何が届くかはわからないようですが、EX FAMILYのサイトをチェックするとティッシュボックスケースなどのオリジナルの日用品がもらえるようですよ。

5年継続会員特別記念品をプレゼント

これは、途中で1回も途切れることなく、EXILEを愛し続けた人にだけ送られる記念品です。1回でもファンクラブをやめている期間があると貰えないのでぜひとも5年間は浮気をせずに愛し続けることをお勧めします。

ちなみにもらえるのは“ボンフィン風リボン&会員番号印字プレートチャーム”というものです♪チャームだからネックレスの頭(?)の部分ですね。

EX FAMILY 会員限定ウェブサイト

ファンクラブの会員だけが入ることの許される神聖な場所。私はまだ入ったことがありません・・・。

EX FAMILY 会員限定通信販売

これは不定期になりますが、ファンクラブ会員限定のここでしか買えない通信販売をやっているようです。どんなものが売られているかは入ってからのお楽しみ・・・。

こんな感じです。楽しいこと満載ですよね!他にもテレビやラジオにメンバーが出演する際、公開の場合は優先的に番組観覧に招待してくれるそうです♪

EXILEファンクラブの評判

Yahoo!知恵袋などでファンの人たちの声をいろいろ見てみましたが、やっぱりEX FAMILYはかなりおすすめのようですねー。EXILEファンを生で見られるチャンスが格段にアップするようです♪

EXILE写真館というのも好評のようで、毎日メンバーがいろんなオフショットをアップしてくれているそうです。これだけでもファンにはたまらないですね!

EXILEファンクラブ入会方法は?

ということで、こんなすばらしいEXILEファンクラブですが、どうやって入会すればいいのでしょうか?簡単に手順をご説明しておきますね!

入会方法には主に4つあるようです。

ファンクラブサイトからの入会

まずは1つ目はファンクラブサイトからの入会です。まぁこれが一番楽じゃないでしょうか♪

ちなみにファンクラブサイトはこちら

ファンクラブ新規入会ボタンがありますので、そこから表示される手順に沿って入会手続きを進めてみてください。

クレジットカードでのお申込みもできるし、各種コンビニでのお支払いもできるようですよ!

ただこの場合、手数料として別途206円かかりますのでご注意くださいね♪206円くらいなら安いもんだ!( ゚Д゚)

ローソン店頭のLoppiからの入会

近所にローソンがある人はこれも便利ですねー♪

ローチケ.comからの入会

ローチケ.comのサイトはこちら!

この場合はクレジットカード決済のみとなりますのでご注意くださいねー♪

郵便局でのお申し込み

そして最後に郵便局。このやり方はちょっとめんどくさい・・・。あらかじめ入会申込書をお取り寄せしないとダメみたいです。いまどきこのやり方の人はあんまりいないでしょうねー。

ということで、ざっとですが、ファンクラブの入会方法をまとめておきました!

私もさっそく入会するつもりです♪みんなで入会して楽しいEXILEライフを送りましょう!

スポンサーリンク



関連記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ